S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
全体
日々の生活
白黒写真




神社仏閣
瀬戸内海
日本海
Hiroshima City
Other Photos
Contest
ShimaProject
お知らせ
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
*a sktech ph...
こころの色
Square Tokyo
正方形×正方形
ふぉと・ふぉと♪
気ままな時間を ゆったりと
Smile Family !!
嫁と息子と日常のなにげな...
S H O P H O T O
あに☆いもうと
ふうふう~徳島より
Hiro* Photo ...
Joyful×2
Final Impres...
“希霜”天外?
やぁやぁ。
bouillon
Copse PHOTO
くろねこの縁側日記
Colors of Se...
くろねこのぶらり春夏秋冬
TOSが行く~徒然なるま...
外部リンク
その他のリンク
Shima Project Web.

◎リンクフリーですが、一声いただけると嬉しいです。

◎全ての画像と文章の無断コピーおよび無断使用は固くお断りします。
検索
以前の記事
2017年 10月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
カテゴリ:お知らせ( 12 )
写真提供
f0224584_035067.jpg

地元広島の情報誌 Grande 春号に上記の写真を提供させて頂きました。
地元の有名な花見スポットの黄金山で、いち早く見頃を迎える20mはあるだろう見事な山桜です。
随分前に霊園が完成してからは、もうこんな風に見る事はできなくなりましたが、
それでも毎年自然と足が向かってしまう、そんなお気に入りの山桜です。
例年通りなら4月上旬が見頃ですが、今年は少し開花が早まりそうな感じがしますね。
[PR]
by kokohinapapa | 2014-03-07 00:37 | お知らせ | Comments(0)
写真集『はるすず』 発売開始!
f0224584_22281226.jpg

ひさしぶりに写真集を買いました。
ブロ友のutti(Finder in mind) さん出版の『はるすず』です。
数々のコンテストを総ナメにしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、
風景しかり、家族写真しかり、とても素敵な作品を撮られる方です。

色んな人に見て欲しい写真集ですが、いまから子を持つ方には特に見て欲しい一冊。
きっと子供たちの記録を、家族の思い出をこんな風に撮れたら良いな。と感じるはずです。

早くもAmazon・楽天ブックスともに売り切れ状態となっていますが、
Amazon・楽天ブックス、そしてお近くの書店でもお取り寄せは可能との事です。

◎Finder in mind(uttiさんのブログ)http://blog.livedoor.jp/utticamera/
◎Amazonでのご予約・購入はコチラ http://www.amazon.co.jp/
◎楽天ブックスでのご予約・購入はコチラhttp://books.rakuten.co.jp/


▼妖精みたいね〜。と娘。(って、勝手に中身紹介してすみません。)
f0224584_22284467.jpg

▼子供たちが一番興味を持ったページ。やんちゃ姫…もとい、娘さんの誕生シーン。
f0224584_2234696.jpg

▼君たちもこうだったんだよ。と教えると、「おへそから出て来たのかな?」と息子。
f0224584_22341451.jpg

うちは立ち会い禁止だったので、こういう記録は一切残ってなく、
それだけでもこの写真集を買って良かったな。と思います。
もちろん、他にも見応えのある写真がたくさん。
個人的には31Pの縦位置の写真がとても共感できて大好きです。
[PR]
by kokohinapapa | 2013-06-03 22:45 | お知らせ | Comments(0)
クラッシュ
やっちゃいました。
今朝起きてデータを整理しようとしたら、自宅PCが起動しない。
話には聞いていましたが、本当に突然なんですね。
HDがクラッシュしてしまいました。昨日の夜は何ともなかったのに・・・

しかも、メインのHDとバックアップ用のHDが同時にです。
物理的損傷なので素人ではいかんともしがたく、さすがに参りました。
昔使っていた容量の少ないHDを引っ張りだして、OSをインストールしなおし、
やっとネットに接続できたところです。

外付けのバックアップHDがあるので、最悪の状態は免れましたが、
少なくとも、ここ1ヶ月半程度のビデオ&写真データと、iTunesに入っている音楽。
あと、もろもろの蓄積してきた情報などは消去。

特に痛かったのは、島プロジェクトの最新取材データと、
子供たちのイベントごとの写真が消失したこと。
山登りしたときの写真も、ジジの退院パーティも、秋祭りの写真も・・・
良いのがいっぱいあったのにな〜(泣)

そういう理由でいままで以上に更新が滞ると思います。すみません。
[PR]
by kokohinapapa | 2012-12-02 20:54 | お知らせ | Comments(0)
写真展に行くぞー!!!
f0224584_154154.jpg

このブログにもリンクして頂いている『あにいもと』の
papacameraさんご夫妻の写真展『パパカメラ×ママカメラ』がいよいよ始まります。

ブログをご存知の方も多いと思うので、いわずもがな的な感じだと思いますが、
いつも楽しい家族写真で綴られている『あにいもと』ブログさながらに、
写真展も思わず心がほっこりとすること間違いなしでしょうね。
東京近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運ばれる事をオススメいたします♪

『パパカメラ×ママカメラ』写真展
◎開催期間 / 2012年8月24日(金)~9月6日(木)
◎開催時間 / 午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
◎開催場所 / 富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)
[PR]
by kokohinapapa | 2012-08-24 01:08 | お知らせ | Comments(2)
写真展のご紹介
f0224584_454712.jpg

今日はポートレイト写真展のご紹介ということで、ポートレイト風写真をアップしてみましたー♪
娘が3歳の時に撮影したお気に入りです。どうですか可愛いでしょ(笑)

・・・と子煩悩発言はさておき、肝心の写真展のご紹介ですが、
6名で構成されているフォトユニット『ポートレイト部』の合同写真展が今日から開催されます。

ポートレイト部のメンバーは、全員が独自のこだわりを持たれており、その表現手法も様々。
僕とはジャンルこそ異なりますが、クオリティーの高い作品にはいつも良い刺激を頂いております。
きっと写真展もオリジナリティーに溢れた質の高いポートレイト写真が観れると思うので、
関東にお住まいの方はぜひ行かれてみてください。

ポートレイト部合同写真展『*Female』

◎詳細情報はコチラから→http://portraitbu.web.fc2.com/event.html
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-05 06:25 | お知らせ | Comments(4)
第3回 『創造する人々』出展作品
f0224584_2214944.jpg

少し前にもアップしたこの写真が今回の出展作品です。
コチラもポストカードを20枚ご用意していますので、良かったら貰ってやってください^^

展示会場は少し赤みが強いとのことなので、それを考慮したプリント。
そして、前回いただいた感想からサイズも約1100×750と大きくしました(大きくし過ぎかな 笑)
展示方法も額装は運送が難しくなるので、そこら辺を考慮して少し趣向をかえてみました。
イメージとしては、暗室で現像したての写真を洗濯バサミでとめている感じです。

開催情報は下記通りですので、お時間ございましたらお立ち寄りください。
また、作品を貰ってくれる方がいらっしゃいましたら鍵コメでお報せください。
※但し、18日の午後5時に受け取りに行けれる方に限ります。

第3回『創造する人々 写真展』開催情報

◎開催期間 → 2011年9月13日(火)〜 18日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、13日は午後2時開場。18日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-15 22:24 | お知らせ | Comments(0)
第3回『創造する人々』写真展
f0224584_7432246.jpg

昨年も参加させてもらった写真共有サイト"creative people Photo" の
会員有志による合同写真展『創造する人々』 に今年も参加させて頂く事になりました。
(写真は前回の出品作品。今回のプレゼント用ポストカードにしています。)

早くも第3回目となる今回は、僕が前回参加した1回目の41名を大幅に上回る68名が参加。
色んなコンテストでよく名前を聞く実力者も多く参加されているので、
きっとクオリティーの高い様々なジャンルの作品が楽しめる写真展になると思います。
僕は会場が遠いので作品だけの参加となりますが、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

来場者には各参加者が作成したオリジナルのポストカード等々が、
来場記念としてプレゼントされる(ご自由にお持ち帰りいただける)事になっています。
どれも枚数には限りがあるので、欲しい方はお早めに行かれる事をオススメします^^

ちなみに今回僕は2種類のポストカードを各20枚、合計40枚用意しており、
前回「出品作品をポストカードにして欲しかった」と何人かにご要望いただきましたので、
『前回の出品作品』と『今回の出品作品』をポストカードにしています。


第3回『創造する人々 写真展』開催情報

◎開催期間 → 2011年9月13日(火)〜 18日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、13日は午後2時開場。18日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-12 07:48 | お知らせ | Comments(2)
くろねこの縁側日記
f0224584_80161.jpg

このブログで猫の写真? 珍しいな〜。と思われた方、さすがです^^ 
今日は少しお知らせを。島プロメンバーのひとり黒川氏がこの度ブログを開設しましたー。
氏がフォトワークの一環として、あちこちで撮り貯めている野良猫の写真で綴る日記。
猫好きにはたまらないブログかと思いますので、どうぞお立ち寄りください。
◎くろねこの縁側日記 → http://kuronekosp.exblog.jp/

あと、島プロをまだご存知ないという方は、どうぞコチラもご覧ください^^
◎Shima Project Web.→http://www.shimaproject.jp/
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-05 08:31 | お知らせ | Comments(2)
写真展のお知らせ

f0224584_195353100.jpg

明日から縄田満氏の写真展『SILENCE 2010』が、
撮影に通っている北広島町八幡高原の『工房 ぶなの里』において開催されます。
毎年『SILENCE』をテーマにした個展も今年で4回目。僕の大好きなテーマでの写真展です。
縄田氏が八幡高原で1年をかけて撮影した、静かなる情景の数々をどうぞご覧ください。

縄田満 写真展『SILENCE 2010』 ※閲覧無料

◎開催期間 / 8月1日(日)〜 8月29日(日)まで
◎開催場所 /『工房 ぶなの里』 ※2階がギャラリースペースとなっています。
◎店休日 / 木・金曜日
〒731-2551 広島県山県郡北広島町東八幡原121−2 Tel 0826-37-0141
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-31 19:57 | お知らせ | Comments(0)
『第1回 創造する人々 写真展』

以前から告知していました『第1回 創造する人々 写真展』が開催しました。
お近くにお住まいの方はもちろん。遠方にお住まいの方も、ぜひお立ち寄りください^^
ちなみに僕はA4サイズの日本海のモノクロ写真を出展しています。
なので今日は告知だけですが、
次からしばらく日本海フォトを中心にアップしていくつもりです^^

◎開催期間 → 2010年7月20日(火)〜 25日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、20日は午後2時開場。25日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-21 00:50 | お知らせ | Comments(0)