その他のジャンル
カテゴリ
全体
日々の生活
白黒写真




神社仏閣
瀬戸内海
日本海
Hiroshima City
Other Photos
Contest
ShimaProject
お知らせ
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
*a sktech ph...
こころの色
Square Tokyo
正方形×正方形
ふぉと・ふぉと♪
気ままな時間を ゆったりと
Smile Family !!
嫁と息子と日常のなにげな...
S H O P H O T O
あに☆いもうと
ふうふう~徳島より
Hiro* Photo ...
Joyful×2
Final Impres...
“希霜”天外?
やぁやぁ。
bouillon
ShimaPro BLOG
Copse PHOTO
くろねこの縁側日記
Colors of Se...
くろねこのぶらり春夏秋冬
TOSが行く~徒然なるま...
外部リンク
その他のリンク
Shima Project Web.

◎リンクフリーですが、一声いただけると嬉しいです。

◎全ての画像と文章の無断コピーおよび無断使用は固くお断りします。
検索
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
写真展のお知らせ

f0224584_195353100.jpg

明日から縄田満氏の写真展『SILENCE 2010』が、
撮影に通っている北広島町八幡高原の『工房 ぶなの里』において開催されます。
毎年『SILENCE』をテーマにした個展も今年で4回目。僕の大好きなテーマでの写真展です。
縄田氏が八幡高原で1年をかけて撮影した、静かなる情景の数々をどうぞご覧ください。

縄田満 写真展『SILENCE 2010』 ※閲覧無料

◎開催期間 / 8月1日(日)〜 8月29日(日)まで
◎開催場所 /『工房 ぶなの里』 ※2階がギャラリースペースとなっています。
◎店休日 / 木・金曜日
〒731-2551 広島県山県郡北広島町東八幡原121−2 Tel 0826-37-0141
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-31 19:57 | お知らせ
それぞれの観戦③『息子編』
f0224584_602128.jpg

じーっと座ってるのに飽き飽きの息子を連れて・・・いや、息子に連れられて球場内をうろうろと。
ちょうど見晴らしのよい階段のスロープに到着した頃に、突然歓声が湧き上がった。
「あぁ〜、点が入ったんだ〜。見たかったなぁ〜><」とガックリしながら息子を見ると、
理由もわからずに「やったー。やったー。」と大喜びしていました^^

<おまけ>
試合はほとんど見てなかったくせに、「カープ面白かったね〜。強かったね〜」と大興奮。
次の日も普通に登園しないといけないのに、まったく寝ようとしない息子なのでした。
f0224584_6151112.jpg

話は変わりますが、先ほどCD&DVDドライブが全滅したー(T_T)
今迄は純正(DVDは読込専用)と頂き物の書込可能な内蔵DVDドライブがついていたのですが、
書き込み速度が遅いのと書き込みの失敗が多いので、内蔵のDVDドライブを新調する事にしました。
しか〜し、その交換作業中、ドライブに接続してある電源コードがまったく抜けないので、
ペンチを使って抜いていたら・・・コードを傷つけてしまいましたー><
当然ドライブは全滅。せっかくフルサイズを買おうとコツコツ貯めていた小銭貯金も、
PCの新調ですべてなくなりそうです。もう泣きそう(T_T)
宝くじ当たってくれ〜〜〜!!!
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-31 06:40 | 日々の生活
それぞれの観戦②『娘編』
f0224584_20364284.jpg

途中で飽きて帰ると言い出すかと思っていましたが、
こうして帰る途中もカープのピンチと知るや、すぐさま応援をし始める娘。
最後まで『頑張れ〜! 頑張れ〜!!』と声を張ってました^^
なのにカープときたら・・・・・
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-30 21:00 | 日々の生活
それぞれの観戦①『曾爺』編
f0224584_3433674.jpg

写真は、御歳97の曾爺様です^^
今回のカープ観戦は、新しくなった球場にこの曾爺を連れて行くのが目的。
新球場で曾孫と観るカープ観戦は格別だったようです^^
試合内容もなかなか面白く、8回裏で球場を後にする迄はめずらしく巨人に勝っていたので、
それも曾爺には大変ご満悦のようでした。
ちなみに、帰りのタクシーの中でこの日の結果を知った時のひと言が、
・・・『カープらしい』でした(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-29 04:25 | 日々の生活
興奮と圧倒!?
f0224584_4462070.jpg

先日・・・といっても1ヶ月も前ですが、家族で初めてのカープ観戦に行ってきました。
球場内に入る迄はとても興奮していた娘ですが、TVとは違う臨場感と球場の広さに圧倒されたのか、
しばらく呆然とし、静かにグラウンドを眺めていました^^

それにしても飲み続き&バタバタで、なかなか現像作業に手がまわらない・・・・・
今日もこんな時間。明日起きれるかな〜><
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-28 04:58 | 日々の生活
未来を見据えて
f0224584_2393542.jpg

『第1回 創造する人々 写真展』 が今日終了しました。
遠方からもたくさん来ていただいた様で、本当にありがとうございました♪
今回の写真展に参加させていただいたお陰で、本当に多くの経験ができたと思います。
特にプリントはいままであまりしなかったのですが、どっぷりとハマりそうな感じです(笑)
それと個展への意欲もかなり高まりました。
いつ出来るかはわからないですが、来年中を目標に頑張ってみたいな〜と思います。
・・・こんな事言っても良かったのかな〜(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-25 23:15 | 日々の生活
Two Rocks and One Island
f0224584_23575279.jpg

これが今回の『第1回 創造する人々 写真展』 の出展作品です。
正確にいえばこれはWeb用に現像していたもので、
出展作品の方は、露光秒数・構図と若干違う類似データをプリント用に再現像しています。

写真展は明日が最終日なので、ぜひお立ち寄りください^^

◎開催期間 → 2010年7月20日(火)〜 25日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、20日は午後2時開場。25日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-24 23:58 | 日本海
sacred sea
f0224584_155023.jpg

去年の今頃の写真ですが、片道3時間と少し。
子供達が『海がみたい!!』というので、
前から気になっていたポイントのロケハンを兼ねて行ってきた場所です。
今日ははずれかな〜と思っていた矢先に、面白い空へと変貌。
3カット、約15分程度の撮影でしたが、
予想外の収穫で子供達に感謝感謝の15分でした♪
ちなみに3カットの内の2枚が今日アップの『sacred sea』と昨日の『夕照の日本海』です。
最後のカットはまたいつかアップしたいと思っています^^

『第1回 創造する人々 写真展』 は、残す所あと2日となりました。
明日は多くの方が在廊されるとの事なので、
観賞後は写真談義に花を咲かせてみてはいかがでしょう。
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-24 01:15 | 日本海
夕照の日本海
f0224584_4185485.jpg

ここ数日。息子を寝かしつけるつもりが、気がつくとこの時間に・・・
起きてすぐは、なんとなく損した気持ちもするのですが、
いつもより頭もスッキリし体の疲労もとれてるような気がします^^

『第1回 創造する人々 写真展』 は、明日から終盤戦に入ります。
入場無料なので、ぜひ週末のご予定に入れて見てください♪
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-23 04:19 | 日本海
傍観者
f0224584_3125736.jpg

横一線で波を待つサーファー達。その光景を一人浜辺で傍観するサーファー。
さて全部で何人いるでしょう^^
[PR]
by kokohinapapa | 2010-07-22 03:17 | 日本海