人気ジャンル
カテゴリ
全体
日々の生活
白黒写真




神社仏閣
瀬戸内海
日本海
Hiroshima City
Other Photos
Contest
ShimaProject
お知らせ
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
*a sktech ph...
こころの色
Square Tokyo
正方形×正方形
ふぉと・ふぉと♪
気ままな時間を ゆったりと
Smile Family !!
嫁と息子と日常のなにげな...
S H O P H O T O
あに☆いもうと
ふうふう~徳島より
Hiro* Photo ...
Joyful×2
Final Impres...
“希霜”天外?
やぁやぁ。
bouillon
ShimaPro BLOG
Copse PHOTO
くろねこの縁側日記
Colors of Se...
くろねこのぶらり春夏秋冬
TOSが行く~徒然なるま...
外部リンク
その他のリンク
Shima Project Web.

◎リンクフリーですが、一声いただけると嬉しいです。

◎全ての画像と文章の無断コピーおよび無断使用は固くお断りします。
検索
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
弥山登山道『大聖院ルート』
f0224584_7393450.jpg

f0224584_7394787.jpg

写真は、厳島(宮島)の弥山登山道のひとつ大聖院ルートです。

ある方に神社仏閣の写真が一向に増えない。との指摘を以前から受けていたので、
今回の"異常潮位"とかけて、かな〜り昔の写真をひっぱりだしてきました^^

深夜仕事から帰ってきてTVをつけた瞬間の映像にビックリ。
台風でもないのに厳島神社が海にどっぷりと浸ってるんだもんな〜(@_@)

あと今さらですが、写真を始めてから今日まで島には幾度か訪れているのに、
厳島神社の写真を撮ってない事に気付きました・・・><
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-30 07:52 | 神社仏閣
初サイクリング♪
f0224584_715109.jpg

f0224584_718428.jpg

f0224584_718576.jpg

弟に一通りの指導をしたあと、娘は爺ちゃんと一緒にサイクリングへ。
それを知った息子は『よし、俺も行く!! 父さん、付いて来てごらん。』と偉そうに指示。
その後猛暑の中を、息子はマイカーで。僕は走って町内を一周。
戻ってきた時にはTシャツの色が変わってました。いや〜、本当に暑かったな〜><
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-29 07:23 | 日々の生活
初乗り♪
f0224584_65145100.jpg

f0224584_6515157.jpg

f0224584_652880.jpg

8月最初の土曜日。教育実習のお姉ちゃん先生が最後ということで、
土曜なのに登園している娘を迎えに行ったあと、皆でお爺ちゃんの家へ訪問。
するとそこには大きな誕生日プレゼントが・・・

仮面ライダーオーズの変身ベルトを頼んでいたのに、予想外の自転車だったので、
最初は『嬉しさ半分。残念さ半分』といった感じの息子でしたが、
すぐ「まっ、いいか!!!」となる所が息子のいい所。

その後は、娘の指導よろしきを得たようで、ブレーキの使い方や方向転換にも慣れ、
一人でサイクリングを楽しめるようになっていました。(つづく)
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-28 06:58 | 日々の生活
Ghost House
f0224584_1952992.jpg

恐がりの上に『超』の付く娘が、去年から切望していた体験のひとつ『お化け屋敷』体験。
一人だと隣の部屋に行くのも恐がるのに、お化け屋敷なんて到底無理だとは思いつつ、
どんな風になるのか観てみたいな〜という気もして、軽めのお化け屋敷に連れて行く事に!!
色々とリサーチした結果、子供たちの初体験先として選んだのは、
広島市の暮らしに関する歴史を知る事ができる『郷土資料館』開催のお化け屋敷。

写真は体験前に、その郷土資料館入り口で撮影したもので、
お化け屋敷がどういうものか、いまいち理解していない能天気な息子と、
6歳のお姉ちゃんになったから『全然平気!!!』と言いながら、少し緊張気味の娘です(笑)

恐怖度☆ひとつ程度の(変な表現だけど)アットホームなお化け屋敷でしたが、
結果は案の定、二人とも恐怖のどん底に・・・いや、息子は引きつりながらも強がってはいたかな。
わずか3分程度の恐怖体験でしたが、きっと娘にとっては長〜い3分だったことでしょう。
たぶん当分の間は、お化け屋敷に行きたいとは言わないでしょうね(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-26 22:26 | 日々の生活
sacred sea
f0224584_4582585.jpg

確か以前にもアップしているかと思いますが、この露光写真がフォトテクで佳作をいただきましたー。

フォトテクニック デジタル 2011年10月号 ネイチャー部門 佳作作品
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-22 05:01 | Contest
Baseball Boy
f0224584_8182414.jpg

f0224584_8183848.jpg

f0224584_8184974.jpg

f0224584_819183.jpg

何故か春過ぎあたりから、急に野球遊びが好きになった息子。
バッティングの方は父親に似ていまひとつですが、投げる方はそこそこ様になってきました。
写真は利き手じゃないんですが、なかなかでしょ^^
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-21 08:28 | 日々の生活
う〜ん。下がんなかったな〜><
f0224584_1404141.jpg

先日のエントリーで息子の風邪の話をしましたが、微妙な空模様のなか決行が決定し、
結局熱が下がらなかった息子は、運動会をお休みすることになりました。

運動会があると子供たちに話した所、二人とも『やったー、やったー♪』と大喜びするので、
息子に「お前は熱があるから運動会はお休みだぞ。」と伝えると、
少し寂しげに『うん。わかっとるよ。』と(予想外に)素直に聞きわけ、
娘に向かって『おねえちゃん良かったね。頑張ってね。』と伝えていました。
その姿がなんとも・・・・・><
どうしようもない事なんですが、こういう時って何も出来ない自分が少し腹ただしく、
なんと言うか、親としての無力感みたいなものも感じますね。

運動会が始まると天気もしっかりと回復し、娘も充実した保育園最後の運動会でしたが、
息子の同級生が少し緊張しながらも楽しそうにしている表情を見る度に、
なんとも複雑な気持ちを憶えるそんな運動会でもありました。
やっぱり、子供たちが作った沢山の『てるてる坊主』。こっそりと外しとくべきだったかな〜
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-19 02:15 | 日々の生活
大人の歯♪
f0224584_21334661.jpg

お父さーん、見てみへ〜〜〜♪と、仕事から帰ってきたばかりの僕に、
大きな口を開けて寄ってきたのが、つい4ヶ月前。(写真はその次の日のもの)
写真ではまったくわかりませんが、右奥にうっすらと大人の歯が顔を覗かせていました。

そして今日。やはり仕事から帰ってきたばかりの僕に、4ヶ月前と同じような光景が待ってました。
どうやら今度は前歯が生え変わろうとしているようで、大人の歯が出番はまだかと、
下から一生懸命子供の歯を突き上げているようでした。

グラグラする前歯を触りながら、なんとも嬉しそうな顔をする娘。
きっと歯が生え変わる度に、一歩また一歩と、大人に近づいている気がするんでしょうね。
思い出してみれば僕もそうだった気がするな〜。遠い遠い昔ですが^^
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-17 22:09 | 日々の生活
子心。親心。
f0224584_11484426.jpg

今日は子供たちが楽しみにしていた運動会でしたが、あいにく(?)の雨で順延が決定。
雨降りを残念がる子供たちを傍目に、『順延で良かった〜』と胸を撫で下ろす親二人でした。

というのも、一昨日から息子は風邪で39度を越える高熱を発し(にしては結構元気ですが)、
娘は年長さんなので、今年が保育園最後の運動会。
できるなら元気な二人の勇姿を、晴天のもとで観てみたいとの親心が働き、
どうせなら『雨降らないかな〜』と、早朝の微妙な空模様を観ながら願っていたのでした。

ただ、明日『曇一時雨』になっていた天気予報が、先ほど確認したら『曇のち晴れ』に。
なんとか今日一日で息子の熱が下がれば良いんだけどな〜・・・

第3回『創造する人々 写真展』開催情報

◎開催期間 → 2011年9月13日(火)〜 18日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、13日は午後2時開場。18日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-17 13:34 | 日々の生活
第3回 『創造する人々』出展作品
f0224584_2214944.jpg

少し前にもアップしたこの写真が今回の出展作品です。
コチラもポストカードを20枚ご用意していますので、良かったら貰ってやってください^^

展示会場は少し赤みが強いとのことなので、それを考慮したプリント。
そして、前回いただいた感想からサイズも約1100×750と大きくしました(大きくし過ぎかな 笑)
展示方法も額装は運送が難しくなるので、そこら辺を考慮して少し趣向をかえてみました。
イメージとしては、暗室で現像したての写真を洗濯バサミでとめている感じです。

開催情報は下記通りですので、お時間ございましたらお立ち寄りください。
また、作品を貰ってくれる方がいらっしゃいましたら鍵コメでお報せください。
※但し、18日の午後5時に受け取りに行けれる方に限ります。

第3回『創造する人々 写真展』開催情報

◎開催期間 → 2011年9月13日(火)〜 18日(日)
◎開催時間 → 10:00〜19:00
※但し、13日は午後2時開場。18日は午後5時までとなります。
◎開催会場 → アートガーデンかわさき 第3展示室(JR川崎駅東口『リパーク』3階)
◎電話番号 → 044-200-1415
[PR]
by kokohinapapa | 2011-09-15 22:24 | お知らせ