その他のジャンル
カテゴリ
全体
日々の生活
白黒写真




神社仏閣
瀬戸内海
日本海
Hiroshima City
Other Photos
Contest
ShimaProject
お知らせ
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
*a sktech ph...
こころの色
Square Tokyo
正方形×正方形
ふぉと・ふぉと♪
気ままな時間を ゆったりと
Smile Family !!
嫁と息子と日常のなにげな...
S H O P H O T O
あに☆いもうと
ふうふう~徳島より
Hiro* Photo ...
Joyful×2
Final Impres...
“希霜”天外?
やぁやぁ。
bouillon
ShimaPro BLOG
Copse PHOTO
くろねこの縁側日記
Colors of Se...
くろねこのぶらり春夏秋冬
TOSが行く~徒然なるま...
外部リンク
その他のリンク
Shima Project Web.

◎リンクフリーですが、一声いただけると嬉しいです。

◎全ての画像と文章の無断コピーおよび無断使用は固くお断りします。
検索
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
星空
f0224584_5373723.jpg

先日子供たちに県北の星空をみせに行ってきました。
家内がまぶたを閉じた娘を車から降ろし10秒をゆっくりと数える。
もういいよ。と言われ、目を開けた直後に娘が発した『うわー♪』という心が震えたような声。
連れてきて良かったぁ〜。と心底思いました。
到着寸前まで頑張って起きていた息子が、とうとう観れずじまいだったのが残念でしたが、
いつか真冬のもっと美しい星空を家族にプレゼントしたいな〜と思います。
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-31 05:55 | 日々の生活
愁秋
f0224584_7455858.jpg

フォトテクニック デジタル 2011年11月号 ネイチャー部門 掲載作品"愁秋"

友人から"おめでとーメール"をもらい、『応募してないはずだったけどな〜?』と思いながらも、
先日本屋に行ってみたら本当に載ってました。どうやら応募してなかったのは来月分だったようで、
連絡をもらわなければ見逃してたかも。感謝感謝です^^

そしてもうひとつご報告、今月の『風景写真』にも1枚ほど掲載されています。
3年後にこの風景写真に挑戦してみる。というのが、写真を始めてすぐにたてた決め事でした。
なので、撮り貯めていたどこにも出してない写真を昨年から1年間コツコツと応募。
締め切りに間に合わなかったのが1回あったものの、結果は全5回×3部門。合計15回の挑戦で、
1次予選通過が3回。そして今月号の準優秀賞が1回というなんとも散々な結果。
もう少し良い結果が出ると思っていたんですが、思いっきり甘かったですね(苦笑)
またいつか時間に余裕がもてた時に再挑戦したいものです。その時はもっと良い成績を・・・
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-30 23:55 | Contest
にらめっこ
f0224584_8342153.jpg

なにをしているのかと思いきや、ひとりにらめっこ中の息子君でした(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-26 08:35 | 日々の生活
summer vacation
f0224584_3561916.jpg

朝早くからこんな所に連れてきて申し訳ないと思っていたのですが、
我が家の次にビーチにやってきたご家族にたくさん遊んでもらい、
子供たちは思いのほか大満足のようでした。
昼からは天気も回復してきて、ビーチも海水浴客で一気にごった返したので退散。
ちかくの温泉にはいり、昼間からまったりとした時間を過ごすことができて、
なんだかんだと良い休日となりました。

ちなみにこの温泉で知り合ったおじいさんの話によると、
ゴミはここ10年15年で急激に増えたとの事。次から次へと流れ着くゴミの量に、
最近では掃除する気力もなくなったわいの〜。と笑いながら話されていましたが内心は・・・
それにしてもゴミはいったい何処から流れ着くんでしょうね。
いまどきポイ捨てなんてしてる人がいるのかな〜???
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-25 05:02 | 日々の生活
summer vacation
f0224584_44388.jpg

(1) 砂浜も海もきれい。で、(2)施設もそこそこ整っている。(3)それでいて、人が少ない。
そんなビーチを求めて毎年日本海へ海水浴に行っていたのだけれど、
今回はもっと近場で良い所がないかと探し、とある瀬戸内海の島のビーチへ行ってみた。

結果はご覧の通り、まるでプライベートビーチのよう。
天気こそイマイチだけど、観光写真でみた美しい砂浜ときれいな海が僕らを待っているはず!!! と、
足早にビーチへ向かってみると・・・そこには想い描いていた光景はなにひとつなく、
漂着ゴミの多い砂浜と漂流ゴミが多く浮かぶ海が広がっていた(泣)

この近くに人は多いけど、とても綺麗なビーチがある。やっぱりそこにしとけば良かったな〜。
・・・と、無邪気にはしゃぐ子供たちとは裏腹に、朝から凹みまくりの父でした。
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-24 05:18 | 日々の生活
summer vacation
f0224584_6565577.jpg

f0224584_6571645.jpg

f0224584_6572272.jpg

毎年墓参りの帰りに立ち寄る大きい婆ちゃん(家内方の曾ばあちゃんがいた)家。
縁側で競争でき、カクレンボしてもなかなか見付かりにくく、家の前の川で水遊びができる。
子供たちにとってはまさに夢のような家で過ごす夏の一時です。
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-21 07:02 | 日々の生活
マックな生活。
f0224584_743517.jpg

f0224584_743173.jpg

マックで子供たち好みの新しいオモチャのCMがでると大興奮し、
なんだかんだと結局ハッピーセットを買いに来てしまう。
マックの思惑にハメラレっぱなしの我が家です><
ちなみに子供たちはマックの事を『マクド』と言います。
少し前迄は『フフッフッフ〜ン』か『アイムラビニー』だったんですけどね。
これも常連になった証拠でしょうか。いけないな〜><
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-18 07:56 | 日々の生活
I am Slugger !・・・?
f0224584_5311469.jpg

↑構え方がおかしいので矯正してみました。どうですか、なかなか様になっているでしょ。
でもね。ボールを投げようとすると・・・何度やっても崩れちゃうんですよ〜。

↓『さーこい!!』なんて言われても、一体どっちに投げたら良いのやら(苦笑)
f0224584_5544749.jpg

[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-17 05:58 | 日々の生活
夏の三段峡『二段滝』
f0224584_8213420.jpg

写真は三段峡『二段滝』の全容ですが、とても二段には見えない二段滝。
それもそのはずで、昭和63年の集中豪雨で一段目の岩壁がはぎ取られたらしく、
現在は一段滝になったとの事。これを『滝の後退現象』というそうです。
どうりで、いくら考えても見方を変えても二段には見えないはずですよね(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-15 09:07 |
夏の三段峡『二段滝』
f0224584_3572162.jpg

昨日アップした『二段滝』上部の写真を反対方向から撮影したもの。
滝の撮影経験は少ないけれど、やはり滝撮影は薄曇りか小雨程度の天気に尽きますね。
雰囲気が好きなのもありますが、何よりも露出がラクでいい(笑)
[PR]
by kokohinapapa | 2011-10-14 04:15 |